子供の頃、レストランで子供用の小さな高い椅子に座るのが好きだった。椅子と体のサイズがしっかりと合うのが気持ちよかったし、視線が高くなって楽しかった。
初めて行ったパーラーでトイレに行く途中、子供用の椅子を見かけてそれを思い出した。

まだやってこなかったことは色々あって、今はそれをどんどん解禁しているという気がする。特に「絶対やらない」と禁止してきたわけではないけれど、「自分はそういうのが好きじゃないのだろうな」と思い込んでいたことでも、やってみたらうれしかったり、おもしろかったりすることはまだある。今年は結局、それがいちばんの発見だったのかもしれない。
2023/10/16(月) 記事URL