右耳に開けた新しいピアス穴につけていたファーストピアスを、さっき引っこ抜いた。
ファーストピアスというのは医療用ピアスのことで、大体芯が太めでキャッチも少しガッチリしていて、簡単には外れないようになっている。
このため約1ヶ月の間、眠るときすごく邪魔だったのだが、ひとまず軽くて小さいピアスに変えることができた。

一つの耳に三つ以上のピアスがつけてあると、流石にパッと目に入った時、耳が不良のようだ。でも、ピアスを開けることには、自分が自分の体をほんの一時でも思う通りにしているという実感があって、離人感の強い私のような人間にはなかなか良い気分の儀式だった。
2022/11/22(火) 記事URL